病院 だからと自粛要請が出ずに営業している 美容クリニック、医療アートメイク。不足している 医療物資 を使うことや、コロナ感染、院内感染、クラスター も起きているようなのに、一度テレビで取り上げられただけ。しかも内容的には「こんな中で整形に行く人がいる」と言うことで、営業を続ける事についての疑問とは言い難いもの。
「いくつかの メディア(新聞、雑誌、テレビ)の取材をお受けましたが、数日してから『やっぱり掲載は難しい』との返事が来ました。圧力…?と思ってしまう。」
「一緒に 内部告発 しようとしてたスタッフのうちの誰かが事務所に漏らして、トップが直接クリニックに来てかなりのお叱りを受けたみたいです。誰だよ漏らしたやつ…」
「昨日、元の職場に残って働いてるメンバーにラインしたら 緘口令 が敷かれていました….「 連帯責任」って言われたら、他のスタッフに迷惑かけたくないしもう何も言えないじゃんね。ブラックすぎ」
圧力、それはあり得るのではないかと思います。なぜなら、 カラオケ や バー、ライブハウス、風俗店、通常の病院や 介護施設 での感染、スーパー での感染はニュースになっているからです。店名や病院名の公表以外にも、周辺の画像なども出されており、特定できるくらいの情報がメディアによって提供されています。それが、美容医療 では皆無です。
また、衛生用品 が足りず 不衛生 な状態で施術が行われているようなのに、それも問題として取り上げないとは。明らかに国民の健康を危険にさらしているのに。
パチンコ屋 や風俗などは徹底して 叩く のに、おかしいですね。


