アートメイク法整備賛同会員1万人超え!

賛同会員1万人を突破

当団体は、アートメイク を諸外国と同じ様な ライセンス制度 にし、医師 や 看護師 以外、医療従事者 でない者が 医療機関 でなくても合法的 に施術が出来るようにと活動して参りました。
 
この度、賛同会員 が1万人を大幅突破した事をお伝えできることは大きな喜びです。
 
多くの方々が、アートメイクを 医療行為 と見なし、医師免許 を要求する 厚労省 の 通達 に疑問を持っています。今までの サロン で自分の選んだ技術者から受けたい方も多くいます。
 
医師や看護師の会員も含まれている事も重要です。医療従事者の世界は狭く、一部の医師や看護師が声高に言う事に反対や疑問を呈す、また厚労省に意見に反する事を言うのは大変勇気がいる事だそうです。いわゆる業界内政治です。当団体では賛同会員リストはございますが、個人情報は一切開示しない事を硬くお約束しているため、医療関係者 も安心してご入会いただいております。
  
賛同会員になって下さった方々、署名 に協力して下さった方々には大変感謝しております。ありがとうございます。
 
今年も 法整備 に向けて、国内海外への積極的な発信を含め、精力的に活動致します。
 
今後ともよろしくお願い致します。

ご協力のお願い
会員募集
アートメイク相談

ピックアップ

  1. (さらに…)…
  2. コンプレックスがありましたが、30年前「アートメイク」の存在で人生が変わったといっても過言で…
  3. サロンのアートメイク、免許制にして下さい
    お友達の紹介でお世話になって15年程になります。私の眉は薄く、短く、8時20分眉と周りか…
  4. 2017/3/13

    46歳 美容業
    今までのサロンで信頼している技術者さんにしてもらいたいです。46歳  美容業&nbs…
  5. 良い技術を持った方にしてもらいたいです!アートメイクが気軽にできるよう法的整備を求めます。20代…

お知らせ

  1. 血液を介して感染する可能性がある病原体(Boolborne Pathogen:BBP)の正しい知識…
  2. アートメイク法整備賛同者募集
    当協会は新たに、「賛同会員」と言う枠を設けました。賛同会員とはアートメイクを医師法で括り医師や看…
  3. コンプレックスがありましたが、30年前「アートメイク」の存在で人生が変わったといっても過言で…
海外からの声
お問い合わせ
PAGE TOP